ギャラクシー(Galaxy)アンドロイドスマホ使い方備忘録です。もしアラフィフ主婦がスマホマスターになったら?をテーマにスマートフォンやSNSの使い方をマスターするべく覚書きや気になる情報ブログです。

カテゴリー:便利なアプリ

LINEのメッセージを「既読」をつけずに全部読む方法は?【アプリ】

今やスマホでのメッセージの送信は「LINE」でという方も多くなってると思いますが、「既読」スルーで問題にならないようにLINEのメッセージを「既読」にせずに全部読む方法が知りたくて調べてみました。簡単に出来るLINEに「既読」をつけずに読め…

詳細を見る

落し物を捜せるカード「PROTAG Elite」とシール「リターンタグ」が便利!

ギャラクシーS8 Bixbyのイメージ

落し物ドットコムが販売するスマホアプリとBluetoothで連携して置き忘れた財布や落し物を探せるカード「PROTAG Elite」とシール「リターンタグ」が便利!Amazon(アマゾン)などネット通販で購入可能! (さらに&hel…

詳細を見る

動画共有アプリ、Twitter「Vine」で短い動画がさらに流行する?!

動画共有アプリ(vine)01

2013年にTwitterが買収した動画共有アプリ「Vine」などでこれからのコミュニケーションの中心は「非言語」に移行し、軽くて短い動画が記号ニーズも捉えてブレイクすると日経トレンディがヒット最有力と「Vine」をあげていた。「Vine」…

詳細を見る

電池を長持ちさせる省電力アプリ「SnapDragon BatteryGuru」

ギャラクシーS8 Bixbyのイメージ

電池・バッテリーを長持ちさせる省電力アプリ「SnapDragon  BatteryGuru」を導入してみました。 主人のギャラクシーS3と私のギャラクシーS4と両方ともにもちろん対応しているのでどちらにも取り入れてみたよ。 (さら…

詳細を見る

無料アプリインストールで貯めたポイントで無料で曲がダウンロード出来る「Tapnowミュージックplus」

ポイントで無料で曲ダウンロードが出来るTapnowミュージック01

2013年の6月に日本初のアプリダウンロードポイントを使って曲が無料で購入できる音楽配信サービス「Tapnowミュージックplus」がAndroidでリリースされた。 約100万曲揃っているアンドロイドアプリで無料でダウンロード出来る音楽…

詳細を見る

バックで動いてるアプリを自動的に終了してくれるアプリ

アプリを自動で終了させるアプリautomatic-task-killer01

アンドロイドスマートフォンで画面が表示されていなくてもバックグラウンドで動き続けているアプリを自動的に終了してくれる無料のアプリがありました。 「Automatic Task Killer」というアプリでもちろんギャラクシーS3にもS4に…

詳細を見る

スマホでクラウド活用!Evernote活用術を勉強中!

ギャラクシーS8 Bixbyのイメージ

ギャラクシーS3でスマホデビューしてから、一番にマスターしたいと思ったことはクラウドの活用! そうパソコンとスマートフォンの情報を共有出来るクラウドの活用です。 実はその中の一つであるEvernoteの活用方法をただいま勉強中なんです。…

詳細を見る

ギャラクシーS3の取扱説明書をダウンロードしたよ。

ギャラクシーS3取扱説明書01

ギャラクシーS3の取扱い説明書(トリセツ)って電子説明書なんですね。 買ったときについたトリセツはえらく薄かったからおかしいなぁと思ってたんです。 これは・・・ (さらに…)…

詳細を見る

スポンサーリンク

おすすめ記事

登録されている記事はございません。